フレーズがクイズで届くメルマガ★登録はこちら
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

2017年04月19日

できないことは必要のないこと


スポンサードリンク



斎藤一人 元気が出る魔法の法則 」(舛岡はなゑ/PHP研究所)より


『できないことは、

 自分にとって必要のないこと。』(p63)




 ↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

■■人気ブログランキングへ■■
 ↑クリックしたら、もう一度「人生のサプリメントをクリック!
 戻ってきていただけると、すごくうれしいです!




 たとえば、

 「自分はフルマラソンが完走できない」

 と嘆いているとしましょう。



 完走自体が目的なら、練習しかありません。

 でも、40km以上先の目的地に行きたいだけなら、

 バスでも電車でも自転車でも構いません。

 どちらにしても、嘆くだけ時間の無駄ですね。
 
『足が遅い、運動神経が鈍いと落ち込んでいる人もいますが、オリンピック選手を目指しているわけではないのですから、足が遅くても生きていくうえで何の問題もありません。そんなことで元気をなくすなんて、バカバカしいと思いませんか?』(p63)
『不得意なものがたくさんあった私ですが、別に気にしていません。だって、得意な人にやってもらえばいいんですから。』(p62)


 人にはそれぞれ、得手不得手があって当然です。

 互いに補い合って、この社会は回っています。



 練習し、努力すること自体は否定しませんが、

 できないこと、どうしても身につかないことに、

 あなたの人生の貴重な時間をつぎ込み続けるのなら。



 それが得意な人や物の力を素直に借りて、

 あなたはあなたの得意なことで人の助けになる方が、

 よほどお互いに幸せなのではないでしょうか。





 ★今日のフレーズの詳細はこちらをクリック★


 ■こちらもクリックして、人気ブログランキングへの投票をお願いします■


斎藤一人 元気が出る魔法の法則 (PHP文庫)[Kindle版]

舛岡はなゑ PHP研究所 2015-04-17
by ヨメレバ



スポンサードリンク


posted by せらつか at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のフレーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179483420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック