フレーズがクイズで届くメルマガ★登録はこちら
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

2017年04月04日

幸せのために一人でできる最高のことは、憎しみを排除すること


スポンサードリンク



9日間“プラスのこと”だけ考えると、人生が変わる」(ウエイン・W・ダイアー/三笠書房)より


『あなたが、幸せになるために

 一人でできる最高のことは、

 あなたの中にある「憎しみ」という感情を

 排除することです。』(p152)




 ↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

■■人気ブログランキングへ■■
 ↑クリックしたら、もう一度「人生のサプリメントをクリック!
 戻ってきていただけると、すごくうれしいです!





 「投げかけたものが返ってくる」

 信じても信じなくても自由ですが、

 そんな法則が、この宇宙にはあります。

 

 「鏡の法則」と呼ばれることもあれば、

 「宇宙はあなたの思いを複製する巨大なコピー機」

 と表現する向きもあります。



 ここで誤解してはいけないのは、

 「思いの底にあるエネルギーと同じものが返る」

 という点。



 たとえば「お金」や「恋人」がほしい、という思い。

 この奥底にある思いが、「お金がない」とか、

 「恋人がいない」という欠乏感であれば、

 その欠乏感をコピーしてしまいます。



 つまり、お金や恋人がない状況を、

 さらに引き寄せる、ということです。



 今日のフレーズが指す「憎しみ」についても、

 これと全く同じことがいえます。

『あなたの中にある「憎しみ」という感情を排除する...
 びっくりするかもしれませんが、次のことを心の中に刻み込んで欲しいのです。
 戦争を憎む人々は、敵だと決められた人々を憎み、彼らを殺すために戦っている人々と同じだけ戦争に対して責任がある、ということです。
 犯罪を憎む人々は犯罪問題の一部なのです。
 ガンを憎む人々は、ガンを敵と見なすことによって、問題の一部となってしまうのです。』(p152)
『憎しみが平和をもたらすことはありません。...
 自分は常に「喜び」の担い手になろうと決心しましょう。』(p154-155)


 戦おう。断固反対する。

 この思いは、さらに戦わねばならない、

 なおも反対し続けなければならない状況を、

 あなたに引き続きもたらしてくれる、ということ。



 繰り返しますが、信じるも信じないも自由です。

 ただ、これを適切に実践できた人は、

 間違いなく「平和という現象そのもの」となり、

 すなわち「平和をもたらす人」になれるのです。




 ★今日のフレーズの詳細はこちらをクリック★


 ■こちらもクリックして、人気ブログランキングへの投票をお願いします■


9日間“プラスのこと”だけ考えると、人生が変わる: 「なりたい自分」と「現実」をつなげる簡単な方法 (王様文庫)

ウエイン・W・ダイアー 三笠書房 2014-11-28
by ヨメレバ



スポンサードリンク


posted by せらつか at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のフレーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179301618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック