フレーズがクイズで届くメルマガ★登録はこちら
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

2017年03月24日

人間は幸福になるために創られている


心にズドン!と響く運命の言葉」(ひすいこたろう/三笠書房)より



『小鳥が空を飛ぶために

 創られているように、

 人間は幸福になるために

 創られている。

  byウラジミル・コロレンコ』(p171)




 ↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

■■人気ブログランキングへ■■
 ↑クリックしたら、もう一度「人生のサプリメントをクリック!
 戻ってきていただけると、すごくうれしいです!





 斎藤一人さんいわく、

 「幸せは権利ではなく、義務である」

 

 自分が本当に幸せであるとき、

 他人を攻撃したりしようとはしないものです。

 自分が幸せに満ちることで、

 周囲に平和を投げかけることができる――



 つまりは、まず自分が幸せであることで、

 他人を幸せに導くことができる、ということ。

 

 そこまでは理解できても、

 「でも、私が幸せになんて……」

 と思ってしまう人も、少なくないようです。



 もし、あなたもそうだとしたら。

 あなたは大きな勘違いをしています。



 それは、「何かを得れば幸せ」という、

 幸せには前提が必要だという思い込みです。

『ことだま研究科・山下弘司先生の、この言葉...
「みんな『幸せになりたい』って言うけど、本当は大人になっている時点で、すでに幸せな証拠なんですよね」』(p173)


 西原理恵子さんいわく、

 「幸せのハードルを下げましょう」



 ハッキリ言えば、あなたが今、

 この文章を読んでいるということは。



 ネット環境がある。読める目がある。

 スマホやPCを操作する手指も、知識もある。

 諸々ひっくるめて、今生きている。



 これがどれほど幸福なことか、自覚できませんか?





 ★今日のフレーズの詳細はこちらをクリック★


 ■こちらもクリックして、人気ブログランキングへの投票をお願いします■


心にズドン!と響く運命の言葉 (王様文庫)

ひすいこたろう 三笠書房 2009-01-28
by ヨメレバ

posted by せらつか at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のフレーズ