フレーズがクイズで届くメルマガ★登録はこちら
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

2017年02月10日

自分は力の結晶だ

 
まんがでわかる中村天風の教え (Business Comic Series) 」(さとうもえ, 鈴本彩/あさ出版)より


『自分は力の結晶だ、

 という正しい悟りで

 健康上の問題や運命上の問題を

 乗り越えていかなければ

 ならない。』(p117)




 ↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

■■人気ブログランキングへ■■
 ↑クリックしたら、もう一度「人生のサプリメントをクリック!
 戻ってきていただけると、すごくうれしいです!





 ある意味で、恐れや怒り、はたまた傲慢や卑屈、

 ひいてはあらゆる不幸の源は、

 「分離という錯覚」にあると言って、

 過言ではありません。

 

 では、何と何が分離しているのかというと、

 「自分」と「自分以外のすべて」。

 

 「すべて」とは完全にすべてです。

 他人はもちろん、この空間や地球、

 想像もつかない全宇宙までもを含めてです。



 その中で、あなたを成す元素やエネルギーが、

 ギュッと凝縮して存在しているのがあなた、

 ということに気づくべきです。

『自分は力の結晶だ...
 この悟りが終始心の中に満ち満ちていれば、
 何もたいした努力をしなくても、いつも元気一杯な状態で
 人生を活きていくことができる
。』(p117)
『私たち人間はその大自然のエネルギーから生まれたものです
 人間が大自然のエネルギーの一部ならば
 私たちもそのエネルギーと同様の性質と力を持っている...
 私たちはみな 本来的には無限の可能性を持っているんです』(p116-117)


 この“悟り”に忍耐強く心を置き続けていると、

 「ああ、自分は宇宙に生(活)かされているんだ」

 「たとえどんな辛いことが起きても、

  宇宙は死ぬまできっちり生かしてくれるし、

  時が来ればきちんと死なせてくれるんだ」

 そんな安心の境地に至る時が、必ずやってきます。



 それは同時に、

 「精一杯、今生を生き抜く」という覚悟が、

 ごくごく自然に、何も気負うことなしに、

 あなたの中に確固として据わるときです。



 その状態の活力たるや、

 あなた自身でも信じられない程のものとなるのは、

 言うまでもありません。





 ★今日のフレーズの詳細はこちらをクリック★


 ■こちらもクリックして、人気ブログランキングへの投票をお願いします■



まんがでわかる中村天風の教え (Business Comic Series)

さとうもえ,鈴本彩 あさ出版 2016-10-17
by ヨメレバ


posted by せらつか at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のフレーズ