フレーズがクイズで届くメルマガ★登録はこちら
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

2016年07月01日

人気の男は皆、顔に笑いジワが刻まれている




「男の色気」のつくり方」(潮凪洋介/あさ出版)より



『私の知る

 女性から大人気の色気男は皆、

 顔に笑いジワが刻まれている。』(p57)




 ↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

■■人気ブログランキングへ■■
 ↑クリックしたら、もう一度「人生のサプリメントをクリック!
 戻ってきていただけると、すごくうれしいです!





 物理的な見方として考えると、

 紙はもちろん、布や皮革なども、

 折れば折りジワがつくのと同じ。



 いくら再生能力があるといっても、

 人の肌だって繰り返し「折れ」ば、

 そこにシワができていくのが自然です。

 

 肝心なのは、

 どこにできたどのようなシワなのか。

 

 しかめっ面ばかりしている人のシワと、

 笑顔を絶やさない人のシワとでは、

 誰にでも分かる明確な違いがあります。



 それはひいては、

 物事を悪い方にばかり捉える、心に余裕のない人か、

 どんな状況も笑いや幸せに変えてしまう、

 懐の深い人なのかを、ひと目で明らかにするのです。

『自分に突っ込まれる隙をつくらない。笑われることを断固として嫌がる。人が話している間も真顔、誰かの話を受け入れる余裕も、楽しむ余裕も実はない
 いくらカッコよく着飾っていても、それは「色気のある男」とは違う。』(p55)
『笑い続けながら話す。息が詰まりながら、むせながら話す。...自分だけの視点と感性で、屈託なく笑う。
「俺はこの瞬間に心の窓が開き、屈託のない子供に戻ってるんだよ」
 そんなメッセージを、体全体から放射しよう。』(p57)


 こればかりは一朝一夕でなるものではありません。

 長い年月をかけて、ゆっくりと刻まれていくもの。

 だからこそ、嘘も隠しもできません。



 とはいえ、あなたにできることはただひとつ。

 今、この瞬間に、笑顔でいるか。

 それとも仏頂面やしかめっ面でいるか。

 いつでもどこでも、たったそれだけですけどね。

 




 ★今日のフレーズの詳細はこちらをクリック★


 ■こちらもクリックして、人気ブログランキングへの投票をお願いします■


「男の色気」のつくり方
潮凪洋介
あさ出版 (2015-06-19)

posted by せらつか at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のフレーズ