フレーズがクイズで届くメルマガ★登録はこちら
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

2016年05月25日

妻が女性であると正しく理解する



超訳聖書 古代ユダヤ賢人の言葉」(石井希尚/ディスカヴァー・トゥエンティワン)より


『夫は、妻が女性であるということを

 正しく理解しなければいけない。』(175)




 ↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

■■人気ブログランキングへ■■
 ↑クリックしたら、もう一度「人生のサプリメントをクリック!
 戻ってきていただけると、すごくうれしいです!





 こんな「イケメン」の話を聞いたことがあります。



 電車の中、他の乗客から見ても美形な彼は、

 立っていたおばあさんに席を譲ろうとしました。

 するとおばあさんは急に怒りだしたのです。

 「わたしを年寄り扱いするんじゃないよ!」と。



 彼はにっこり笑って、こう答えました。

 「お年寄りにではなく、女性に譲ったんですよ」

 おばあさんは途端にしおらしくなって、着席したのだとか。



 真のイケメンは、見た目だけなく心もイケメンだなぁ、

 としみじみ思ったのはさておき。



 見知らぬ人でさえそうなのですから、

 既婚男性にとって最も身近な女性である妻は、

 やはり言わずもがなですよね。

『男から見ると、女性の情緒的な豊かさは、ときとして感情的すぎるようにうつり、気をつけないと、男はつい女性を見下してしまう傾向がある。
 しかし、それではいけない。
 男と女では、いろいろなことが違うのだということを正しく学習し、知識を身につけるべきだ。...しっかりとコミュニケーションをはかり、彼女がひとりぼっちで理解されていないと感じることがないように気をつけよう。』(175)


 もちろん、結婚しているかどうかにはよりません。

 とはいえ配偶者や、家族という関係性は、

 「そこにいることが当たり前」

 になってしまいがちなものでもあります。



 だからこそ見落として、見逃してしまっている、

 「大切にされたい部分」があるのではないか――

 男女を問わずではありますが、

 「心のイケメン」になるには、この自問が不可欠なようですね。






 ★今日のフレーズの詳細はこちらをクリック★


 ■こちらもクリックして、人気ブログランキングへの投票をお願いします■


古代ユダヤ賢人の言葉

石井希尚 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-04-14
by ヨメレバ

posted by せらつか at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のフレーズ