フレーズがクイズで届くメルマガ★登録はこちら
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

2015年11月24日

うまくいかないときが気づきの好機



天使のメッセージ〈2〉幸せに導く愛の言葉」(中森じゅあん/大和出版)より


『何事にせよ

 うまくいかないときが気づきの好機。』(p14)




 ↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

■■人気ブログランキングへ■■
 ↑クリックしたら、もう一度「人生のサプリメントをクリック!
 戻ってきていただけると、すごくうれしいです!




 「命」という字を分解すると、

 「人は一度は叩かれる」となります。



 誰にでも、生涯に少なくとも一度は、

 徹底的に打ちのめされる状況に出遭う、

 という法則を見事に表しています。



 ではなぜ、そんな理不尽が降りかかるのか。

 理由を問うのも野暮なことではあるでしょうが、

 それでもあえて理由付けをするなら、

 「成長するため」

 ただこの一点に尽きるのではないでしょうか。

『物事がスムーズに運ばないのは原因があります。
 アセらず嘆かず人のせいにせず観察しましょう。』(p14)
『あなたが直面している現実はメッセージです。
 あなたが何を思い、感じ、信じているかです。』(p11)


 身の不幸を他人のせいにして嘆いてばかりいる人を、

 あなたは「とても成熟した人だ」と思うでしょうか?



 辛いことがあっても前を向いて朗らかに生きる人を、

 あなたは「幼稚で頭の悪い愚か者」と見下せますか?



 この両者を分けたものはきっと、

 「好機」を活かし、自ら心を学び育んだかどうか、

 なのではないかなと私は考えますが、どうでしょう?







 ★今日のフレーズの詳細はこちらをクリック★


 ■こちらもクリックして、人気ブログランキングへの投票をお願いします■



天使のメッセージ〈2〉幸せに導く愛の言葉

中森じゅあん 大和出版 1996-08
by ヨメレバ
posted by せらつか at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のフレーズ