フレーズがクイズで届くメルマガ★登録はこちら
人生のサプリメント【紅玉版】 ─ 蔵書より、今日のワンフレーズ
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

2015年11月11日

5年後の自分にふさわしい財布を買う



たった2分で、やる気を上げる本。―君の「闘う心」を呼び覚ます63の言葉のカンフル」(千田琢哉/学研マーケティング)より


5年後の自分

 ふさわしい

 財布を買う。』(p112)




 ↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

■■人気ブログランキングへ■■
 ↑クリックしたら、もう一度「人生のサプリメントをクリック!
 戻ってきていただけると、すごくうれしいです!





 お金が人の価値を決めるわけではありません。

 が、自己実現に伴って社会的にも認められ、

 結果として経済的に豊かになるのも自然なことですね。



 この「経済的な豊かさ」がある状態をイメージするとき、

 シンボルとなるアイテムは無数にあります。

 その中でも最も普遍的といえるのが、財布。



 言うまでもないことですが、

 持ち主にとっての「お金のお家」なのですから。
 
『上質な財布を手にすればすぐにわかるが、
 安物と違って、そんなに物を詰め込んでパンパンに
 膨らませることはできない
 つまりは会社の机の上と同じで、普段から整理整頓を徹底しておかなければ、上質な財布を使いこなすことはできないのだ。』(p113-114)


 言われてみれば、比較的廉価な財布はポケットも多く、

 クレジットやポイントなどのカード類を無数に入れておけます。



 イコール「お金の漏れ口がたくさん開いている」ということ。



 耳の痛い話ですが、たしかにこれでは、

 本当に肝心なところで使うべきお金に困るのも頷けます。
 
『ビヘイビア(立ち居振る舞い)が変わると、習慣も変わり、人生も変わる。
 エグゼクティブのように振る舞おう
 5年後、君はそのポジションにいる。』(p114)


 財布に限ったことではありません。

 自分のライフスタイルにおいて要となる品や環境を、

 何かひとつだけでも最上質のものに調えておく。



 それだけで、生活全体の質も活力も大きく向上した、

 という実例は枚挙に暇がありません。



 まさに、上質を知ることで「ビヘイビアが変わる」

 という好例なのではないでしょうか。







 ★今日のフレーズの詳細はこちらをクリック★


 ■こちらもクリックして、人気ブログランキングへの投票をお願いします■




posted by せらつか at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のフレーズ